タブレット用の備品

タブレット用の備品をいくつか購入

キーボードはMicrosoft Wedge Mobile Keyboardにした。ヨドバシで約5000円で購入。

おおむね使えるがカーソルキーはもっと使いやすいとこにほしい。

テンキーは使わないと踏んでいたけど、「+-*.」キーは頻繁に打つのでそれだけのためにでもほしい気がする。

キーボードカバーがタブレットスタンドになるのだけどちと重いのが難。

あとはMicroUSBをUSBにするハブを980円で購入。

マウスは余ってるやつを付けた。

テキストエディタを使う目的なのでスクロールマウスのほうが圧倒的に使いやすい。

キーボードもUSBの安い省スペースフルキーボードを持ち歩いてもいいかも。

 

カバーは100均でB5モバイルケースがジャストフィットで軽い。

今後の購入希望は

microHDMI-HDMI変換ケーブル。

 

WEBGLもキビキビ動くし、性能面では私にとって十分。

3Dゲームする人には厳しいだろうけど。

これでメイン機はほとんど起動しなくてもOKになる。メイン機使うのはレンダリングの時ぐらい。

 

ネットブックでタッチパネルも使えて、ちょっと性能良いやつと思っておくと丁度いいと思う。重量面でのメリットは圧倒的。

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts