BSTの名称を変更するかも

Building strucure toolの名称を変更するかも。

というのもSketchup Extension Warehouseに登録するときに審査があり、プラグインの名称にルールがあるため。

作者固有の接頭語をつける。私の場合はT2Hとなる。

既にあるプラグインの場合名称変更はちょっと問題がある。

ユーザー側で古いプラグインを削除してもらわなければならない。

Sketchupのプラグインにはアンインストール機能がないため、不慣れな方には負担になると思う。

そのため既に作っているプラグインはSketchup Extension Warehouseにアップしてなかった。審査に時間がかかるので面倒という理由もあるけど。

 

しかし標準機能からのインストールができるのはとてもメリットが大きい。

なのでT2H_BuildingStructureToolに名称を変更する検討をしようと思います。

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts