instancing is difficult in webgl for me.

結局インスタンシングはフラグメントシェーダー使うみたいな記事読んで、なんだか難しいのでやめて、繰り返しジオメトリを作ることにする。

書き出しコード自体は使いまわすので削減できる。

ケースによってはかなり小さくなる。


問題は変形行列の扱いがWebGLとSketchupで違うところ。


惜しいところまでは来たんだけど、変なところがある。

Three.jsのapplyMatrixは回転とスケールは反映されるけど移動は反映されない。

ので移動だけ別で加算してみたりしてる。

さらに数値の精度もスケールの影響を受ける。


インスタンスはあきらめるべきか。

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts