いろいろ検討しているところ

1月は忙しいのであまりスケッチアップをいじれないけど睡眠を削りいろいろ実験している。

 

スマホをoculas_riftみたいにHMDにしてヴァーチャル体験する目的でサンコーの3Dゴーグルを買って試した。

うん、長時間はムリだな。酔う。

けど、やりたいことは実現できた。

 

スマホとかタブレットでもwebglは表示できるが、シーンのプルダウンリストメニューを使うとそのメニューにズームしてしまい戻せない。

プルダウン以外の選択法が必要と思った。

divを使って画面上に並べようと思っているがコード書くのに時間がかかりそう。

 

あとオービットするとき用のビューを用意しておこうと思う。

シーンのカメラは中心点がいい位置にこない。

 

フォーラムで「注記」が要望にあったけど、javascriptで実装するメリットがない。

snippin toolやタブレットの場合はキャプチャとかで対応したほうが便利と思う。

 

あとはゲームパッドとかに対応出来たらなあと思う。

現状はカーソルで移動できるけど。

 

このホームページはtak2hataがスケッチアップのプラグインを開発し公開する目的で設置しています。

 

Mitsuba RenderはWenzel jakob氏が開発しているフリーのレンダリングソフトのプロジェクトです。

Mitsuba Render Orgへのリンク

Recent Posts