Compare between Original Volpath image and Noise Reduction illuminance image by Normal and Plane Offset infomation.
だいぶエッジの条件を絞り込めたと思う。
結局、距離情報(Distance)ではクリアな判定が出来ないので、面の離れを情報にした。
全体の距離の10%までを分配に考慮するようにしてみた。
ノイズリダクション時にReconstructionFilterを指定できるようにした。
レンダリング時にはBoxを指定して使うとよりクリアに情報を取り込める。
最初考えたときは1ピクセルを周囲の8ピクセルに分配すれば十分と考えていた。
つまりサンプリング数が64だったら64x9=576サンプルに近い結果になると思っていた。
しかし、ムラが目立ってしまい、11ピクセル四方で分配するようにしてようやく実用的な絵になった。
この後は開発したインテグレーターを統合して1回のレンダリングで全情報を保存するようにしたい。
これまでの計算方法では個別なので5種の情報を取り出すために、重複した計算を行っている。
一度にできれば若干だが計算時間が短くなるはずである。