2015年
1月
04日
日
マルチチャンネルEXRファイルにレンダリング結果を保存することはできた。
これで1回のレンダリングで複数の情報を取り出すところは進められる。
しかし成分をわけるときにどのタイミングでスループットを分けていくかがこんがらがってきた。
なるたけ無駄を省きたいので変数は増やしたくないし。
変数を共用していると考えていた結果と異なる絵が出てしまう。
冷静に見極めなくては。
2015年
1月
03日
土
カスタムインテグレータでのVolpathの成分を分離してマルチチャンネルで書き出すための準備として、MultiChannelのコードを真似してみた。
Render()とRenderBlock()を上書きするようにして書き出しの処理に手を加えられるようにしているところ。
一応動いているので解釈は間違ってないと思う。
返り値を複数にしたいので、C++におけるポインタの使い方の注意点を調べているところ。
C++の入門書は買ったけど、まだ読んでない。
読まずに行けるとこまでネットで調べて進める。
まさに手さぐり。